トレーディングカードを未開封ボックスでクレジットカード現金化を行った | FRONTUQ18

現金に困った時にトレーディングカードの未開封ボックスをかき集めて現金化

■手元に現金化がない時にクレジットカードの現金化をした体験談

 

最近友人が二人も結婚をしたことでご祝儀として6万円ほどの現金がなくなってしまいました。

 

非常におめでたいことではあるんですが、まだ24歳で収入が決して多いわけではない私にとっては、二人同時期に結婚は流石に勘弁してくれよと思いながらも、幸せになって欲しい気持ちはもちろんあったので、渋々3万円ずつお祝いを送りました。

 

しかしよくよく考えてみたら、家賃、水道光熱費、その他の会費など、現金で支払いが必要な場面がたくさんあることに気づきました。

 

流石に10万円くらいは余裕で使えるキャッシュがないといけないと思い、儲かるクレジットカード現金化をインターネットで探すことにしました。

 

■トレーディングカードのボックス購入

 

すると検索して出てきたのが、トレーディングカードゲームの記事でした。

 

内容によるとシュリンクを剥いていない未開封ボックスのトレーディングカードゲームは高く売れるということだったので、Amazonで相場を調べてみると確かに定価の1.5倍くらいの値段で売られていました。

 

地域によってはなかなか購入できない人もいるため、高額で販売しても売れるとのことでした。

 

早速私は仕事の合間などを縫ってTwitterなどで入荷情報などを調べ上げ、入荷情報がある店舗や、入荷予想などで名前が上がっている近くの店舗に足を運び必死にボックスを探し回った結果数日で15ボックスほどの回収に成功しました。

 

■フリマアプリでサクッと現金化

 

回収したボックスは箱やシュリンクなどに傷がつかないように慎重に管理をしながら、アマゾン、楽天市場の相場を確認して、フリマアプリで販売を行いました。

 

するとやはり田舎の方の人たちからの値下げ希望の反応があったり、子供が欲しいと言っているから注文しますなどのコメントがかなりあって、結果的に3日間で15ボックス全てを販売することができました。

 

配送時にボックスなどに傷がつかないように丁寧に包装を行い、発送作業まで自分で行うので正直かなり大変でした。

 

仕事終わりなどに作業をして、夜中にコンビニで発送手続きをするなどハードワークではありましたが、結果的に現金化で利益を出すことができたので、頑張った甲斐があったかなと思いました。

 

今後も現金に困った時は、この方法を使ってサクッと現金化をしたいと思っています。